So-net無料ブログ作成
検索選択
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

作ってみました ブログトップ

『まちづくり市民交流フェスタ2008』でトールペイントの体験をしてきました。 [作ってみました]

本日、まちづくり市民交流プラザで行われている

まちづくり市民交流フェスタ2008に行ってきました。

 

そこで、トールペイントの体験をしてきました。
担当してくれた講師えとちゃん

PA0_0017

作ったのは、これ
くまさんのキーホルダー

トールペイントをするのは、これで2度目。
と言っても、一度目は”ヨーロピアン・トールペイント”
今回のは ”アメリカン・トールペイント”です。

まずは

PA0_0019

こう言う状態の白木の板を渡されまぁす。

白いところは、マスキングされてます。
それに、色を塗っていき(大雑把な説明)
↑の完成品になるわけですが

緊張したっ! 失敗もしたっ!
特に、くまの目んくり玉のところが緊張した!

筆の柄の先に、絵の具をつけて
はんこのように、ぽんっ、とするだけなんですが
押したはいいが、そのまま固まる私(^_^;)

筆を放すと、ずれてしまいそう・・・・・。

それでもなんとか、えとちゃんたちの励ましにより
完成と相成りました。

体験は明日もやっています。
そして、えとちゃん、ぽよんちゃん、パティさんの所属する
ひろしまT-POCKETのメンバーの作品も
会場に展示されてあります。

PA0_0018

お時間があったら、ぜひ寄ってみてください。

詳しくは
えとちゃん→
ぽよんちゃん→
パティさん→

こちらのサイトでご確認ください。

そして、体験が終わり、DEODEOのネバーランドで遊んでいる
ダンナ&息子と合流すべく道を歩いていると
はんこやさんの前を通りました。

そして、こんなものを購入しました。

PA0_0020

ハート型の印鑑です。
(この印鑑は 苗字でなくて、名前が彫られてます)
実は 同じのを一個持ってるんですけどね(^_^;)

なんか、また買っちゃいました(笑)

これ、こんな形してますが
ちゃんと、銀行印として使えるらしいですよ。
(私は使ったことはないですが。。。。。)


タイルが届きました [作ってみました]

先日 れちぇのくりすます にて、体験をさせて頂いた スペインタイルが届きました。

反省点は諸々ありますが ムフフ(*^_^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プリザーブドフラワー [作ってみました]

今日は プチセミナーでプリザーブドフラワーアレンジメントを 作ってきました。

時々参加しているのですが なんと言っても、託児付きなのがありがたいのです。

プリザーブドフラワーの体験をするのは 2度目なのですが
(前回は 4年程前でした)
ん~ なかなか、バランスよく花を刺していくのが 難しい~。

けれど、とてもとても楽しい時間でした。




  

  generated by feedpath


【おびかざり(仮)遠華鏡】 [作ってみました]


おびかざり(仮)遠華鏡ちゃん 色違いバージョンです。

続きを読む


【くるみぼたんの帯飾り】 [作ってみました]


先日の、【おびかざり(仮)遠華鏡】ちゃんでもアジアンノットにチャレンジしてみましたが

結びの練習とか 9ピンとかTピンを丸める練習とか兼ねて

くるみボタンをワンポイントに、帯飾りを作ってみました。

続きを読む


作ってみました ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。