So-net無料ブログ作成
検索選択
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

ステンドグラスのお雛様 [ステンドグラス]

本日、ミヤカグさんでステンドグラス教室に”参加”してきました。

お店でそのかわいらしぃ姿に一目ぼれし、参加を申し込んだしだいですが
今日、ミヤカグでmocoさん(ステンドの先生ですね)と顔を合わせ
「今日は、参加者で~す」と告げたところ、ちょっと驚かれました。

ええ、ステンドグラスをしているので、参加しなくても
自分で作ることができるのでは?と言う話ではあるのですが

「こんな小さいパーツ、自分で切り出すのは嫌で~す」

そう、小さいパーツを正確に切り出す、と言う性格を持ち合わせておりません(^_^;)
さらには、ここのところ、四角にしかガラスをカットしておりません。
平面でガラスのパーツを組み合わせて作品を作るのも久しぶりで
(大体は、長方形の箱状が多いです)思い出しながらの作業です。

冠や支えとなる銅線付けも「自分でされますか?」と聞かれましたが
「いやで~す」と言うことで、付けていただきました。

と、そんなこんなでお雛様完成です。

 SN3D0093
かわいらしくできました。
mocoさんの細かい作業に、繊細な指導
勉強することがいっぱいで、色々とおしゃべりすることもでき
楽しかったです~、どうもありがとうございました。

さて、不定期に行われているmocoさんのステンドグラス教室ですが
次回、4月11日に向原で行われるイベントで開催されるそうです。
ちなみに、私は万華鏡のほうで参加いたします~。

市内からはちょっと離れていますが、楽しい雰囲気のイベントですので
行楽がてら(?)ぜひ、お越しください~。

詳しくは、そのうちミヤカグさんのブログにアップされると思います。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

masalin6412

かわいいですね。
by masalin6412 (2011-01-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。