So-net無料ブログ作成
検索選択
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

ステンドグラスもやってみる。。。 [フュージング]

今日は、まんまるちゃんを焼きながら
後、他に実験中のものも焼きながら
ちょっと、半田ごても持ってみました。

ガラスに挟み込めないかなぁ~と思って
いくつか買った、透かしパーツ
挟んでOKだったのもあったけれど、ダメだったのもあり

ダメだった物の残りを、どう使おうかなぁ~?と
考えていたんですけれど

例えば、ヘアピンにくっつけた

DSC00236

これのように、ヘアピン台にくっつける??
でも、この透かしパーツは くぼみがあるけれど
ガラスに挟むようだったので、平らなパーツ。

平らなパーツに、ぽこっと、まんまるちゃんが出てるのは
どうも、しっくりいかない・・・・・・・。

残るは・・・・ありきたりなんだけど
ガラスに挟んで、焼かないで、ハンダ付け。

と言うわけで

DSC00229
4つ、それぞれちょっとずつ変えてみてます。

DSC00230
これは比較的ノーマルに
DSC00234
こっちはちょっぴり、飾り半田(目立たないけど(-_-;))

DSC00231 
こっちも、ふちに飾り半田を施しました。

DSC00232 
これは、焼いたほうのガラスなんですけれど
ちょっと寂しかったので、半田をしてみました。

これは この後、丸カンをつけて、どうしようかなぁ??(笑)

DSC00221
息子を迎えにいった後は、家の中でヘアピン作り。
これは、乾燥中の状態です。

今回の作品、三連のヘアピンの配色は
ほとんど、息子セレクションです。

あ、他のヘアピンも半分以上は、息子セレクションです。

自分で選ぶのも良いけれど
子供の目線で、意外性があるのも新鮮かなぁ?と思いまして・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こなき@三十路プラス…

お~ さすが! 可愛い。
ガラスだと 輝きが きらきらでいいねぇ。
子供の感性って 不思議だから いいものができそうだね。

by こなき@三十路プラス… (2009-02-23 18:57) 

千秋−せんしゅう−

こなきさん>ありがとぅ~。 ダイクロガラスを使用したものなので
  さらに、きらきらが増しますね。
  息子のセレクトも、私ではきっと組み合わせないものも
  固定観念無しなので、かえって面白いものが出来ますね。
by 千秋−せんしゅう− (2009-02-24 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。