So-net無料ブログ作成
検索選択
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

昨日~今日 [万華鏡]

ここのところ、バタバタと過ごしていました。

まずは 昨日は
私のブログにも張っている



の、皆さんが集まる、オフ会に行ってきましたよ。

オフ会前日に、いきなり参加を決めた私(^_^;)
しかし、時間を間違えて、大遅刻してしまった私(-_-;)
息子は うろちょろで、なかなか落ち着いて話の出来ない私<m(__)m>

しかし、幹事のこなき@さんが 時間を区切って席替えをして
いろいろな方とお話できるように 座席表を作ってくださっていたのと
それぞれ、自分のプロフィールを印刷した紙を持ってくることになっていて
それを お互い交換して、そこから話題がうまれたりで
とても、楽しい時間でした。

もともとの顔見知りの方もいらっしゃいましたが
思わぬご近所の方 思わぬ共通点のあった方もいらして
思い切った参加だったのですが 行って良かったと思いました。

あれで、息子が もうちょっと、落ち着いてくれればなぁ・・・・・。

そうそう、せんしうは プロフィールの紙の一枚に
”当たり”をつけて置きました。
(みなさんに、一枚ずつひいてもらいました)



これに、キーホルダーの金具をつけたものです。

そして、今日は CAPSママのプチセミナー
「春のメイク講座~理想のまゆが自分で描ける~」
に、参加してきました~。

講師のHiroさんとは 何度かお会いしていますが
ず~~~~っとお話していたいと思うほど 楽しい方です。
もぅ 引き出しが いっぱいある感じ??(笑)

なので、今日も楽しみにしていったのですが

寝坊しました(-_-;)

いや、時間には 間に合ったんですけどね
忘れ物番長になってしまいました<m(__)m>

昨日に引き続き、たるんでます。
気合を入れなおさなくては・・・・・・・・。

さて、セミナーは とても楽しいものでした。
基本的に、「眉は こう描けばいいんだよ」と言うような
話は TVや雑誌などでも見聞きしていましたが
実際、自分でやるとなると、、、、なかなか、うまくいかないものです。
左右の眉毛の生え方が なんだか微妙に違う気がしてたのですが
それもそのはず 寝る向きによって 眉毛に癖が付いちゃうんだとか!!

”ああ、私 いつも左を下にすることが多いから 左の眉毛に変な癖がつくのか!”

と、初めて知りました。

私は 眉毛が しっかりとしている方なので
日ごろアイブローを あまりしないのですが
そう言うときは ゴールドシルバーの アイペンシルを使って
ちょっと、薄めに見えるようにする 裏技(?)を
教えてもらいました。

今回のセミナーは 顔見知りも多かったので
sakurairoさんは 昨日に引き続き、今日もお会いしました(笑))
とても、和やかにおしゃべりもはずみ楽しかったです。

そうそう、sakurairoさんに、ポーセラーツ用の転写紙をいただきました\(^o^)/
今度、ガラスに貼って 焼いてみようと思います。
ありがとうございました~。

そして、今日は NHK「美の壷」の放映日
息子を寝かしたりとかが合ったので、10時過ぎから
録画しているのを追っかけ再生で見ました。

どきどきが止まらな~い。

もぅ、ため息の数々。

覗いてみたかった万華鏡の映像を見ることができてうれしいけれど
(山見先生や、依田ご夫妻、中村ご夫妻の万華鏡)
やっぱり、生で見た~~い!と言う思いにも駆られました。

後日、BShiにて、再放送があるので
高画質録画で、永久保存版です!




これは 以前 山見先生の教室で作った
万華鏡の映像です。
  generated by feedpath

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

おでん

ランチオフカイにて見事に当たりをひいた「おでん」です。
帰って息子に見せると、「わぁぁぁぁ~~~~!!きれいだねぇ♪」
っと二人で見てました。
いろいろ、話を聞きたいと思いながら・・・時間があまりとれませんでしたね。
ブログとかまた遊びに来ます
by おでん (2007-03-03 00:35) 

千秋−せんしゅう−

おでんさん>当たりおめでとうございます(笑)
 喜んでいただけて、うれしいです(*^^)
 ぜひ、また 覗きに来てください~~~~。

 次回、お会いできることがあれば 今度は色々と
 お話できるといいですね。
by 千秋−せんしゅう− (2007-03-03 01:01) 

ねこバス☆

お話できず残念無念!

万華鏡… 初めて興味がわきました。今度は是非奥深さを教えて下さいね。

お子ちゃま連れでお出かけ 尊敬です!
by ねこバス☆ (2007-03-03 04:20) 

はなまる

コメントをいただきまして、ありがとうございました。
先日、アルパの方で「万華鏡」を見て(中ではなく)
綺麗な、作りだなと感心したばかりでした^^
「これ何?」って、思ったら万華鏡でした。
覗いてみると、綺麗なのにはマチガイはないのですが・・・
ホント!奥深いです。
by はなまる (2007-03-03 08:16) 

のんちゃん

オフ会は楽しかったですね(笑)
昨日仕事でコメントが遅くなりました
プロフィールにあんな仕掛けがあるなんてびっくり
ハズレて悔しい~
ハンドメイドて楽しそうね
私も挑戦してみようかな

次の機会にお話が出来たらいいですね
by のんちゃん (2007-03-03 09:00) 

つゆまめ

おでんさんにあたりを見せてもらいました。
あたりつきプロフなんて、すごいナイスアイデア~!
昨日もおでかけだったんですね。
またお会いしましょうね~。
by つゆまめ (2007-03-03 10:25) 

ハイジ

オフ会楽しかったね~
当たりプロフをひきたかった~残念~
昔から、くじ運とギャンブル運だけはゼロの私・・・
やっぱりハズレタわヾ(_ _*)
でも千秋さんと同じ席に座れたから♪それは大当たり~
で嬉しかったです。
万華鏡・・・ほんと綺麗だね~(*^^*)
実物を手にして是非見させていただきたいです☆
今度機会があれば是非見せてくださいね^^
そして、眉講座~いいな~
私・・・眉毛コンプレックスがあるから、参加してみたかったわ~
太い眉を薄く見せるテク!このお話も次回お会いできたら是非聞かせて
ほしいです( ´艸`)
ではでは今後ともどうぞよろしくお願いしま~す^^
by ハイジ (2007-03-03 10:38) 

千秋−せんしゅう−

ねこバスさん>次回は ぜひ、実物を持っていこうと思います(笑)

はなまるさん>万華鏡は 本当に、いろんな形や素材があるんですよぅ。
 ”え? これが万華鏡?”と言うのもありますね。
 わたしも、以前 ゆうパックの箱を使って作ったことがあります(^_^;)

のんちゃんさん>次回も あたりつきを考えてます~。ふふふ

つゆまめさん>今度、お店に寄らせていただきますね~~。

ハイジさん>私も 遅刻して行って、最初に座った席に ハイジさんがいて
 良かったです~~~~~。
 また、お会いできるのを 楽しみにしてます。
by 千秋−せんしゅう− (2007-03-03 23:06) 

sakurairo

リンク貼ってくれてどうもありがとう♪

千秋さんはランチオフ会前日に参加を決めたんだね!私はもう少し前に「行きたいかも」と思いプロフも作ったんだけど、肝心の参加表明をし忘れ(つゆまめさんにコメントしたからいっか~~って)、飛び入り参加でした。会ってびっくり。^^

メイク講座では、私も忘れ物番長で(前日の疲れか朝はダレダレでした~)、ハサミを貸してもらってありがとうございました☆

また遊びにきま~す♪
by sakurairo (2007-03-04 00:01) 

しいた

ランチオフではお世話になりました~♪
ほんと、眉講座行きたかったな・・・(T_T)なんかへんな眉なんですよね、私・・・。娘たちにも「下がり眉」は遺伝してるので、申し訳ない気が(笑)

今度のオフ会ではゆっくり話しましょう♪(って、まだ参加表明してなかった!やばっ)
by しいた (2007-03-05 03:07) 

千秋−せんしゅう−

sakurairoさん>こちらこそ~~~ 鉛筆貸してくれてありがとうです。
  また、お会いしましょう~~~。

しいたさん>こちらこそ、お世話になりました。
  眉講座は 楽しかったですよ。
  オフ会楽しみにしてます。って 私も参加表明まだだわ!
by 千秋−せんしゅう− (2007-03-05 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。