So-net無料ブログ作成
検索選択
~お知らせ~


*参加予定イベント*



~+bell~
日時:11年7月5日(火) 10:00~14:00
場所:美鈴モール リ・ラクス 2F 
「+bell」の一員としてお手伝いさせていただきます。 
ステンドグラスペンダントの講習を行います。 詳細はこちら

~ミヤカグ 夏休みイベント クラフト祭り2011~
日時:11年7月29日 30日 31日 10:00~17:00
場所:ミヤカグショールーム内       広島市佐伯区利松3丁目5-19 
30日 31日に万華鏡作りを担当いたします。 詳細は こちら

【アジアンノットのストラップ】 [作ってみました]

 

日曜日は 毎週ダンナの実家に家族で遊びに行っているのですが
今日は 家の片づけをしたかったので、ダンナと息子だけで
行ってきてもらいました。

そんな中、あけずに放置していた、フェリシモからの箱。

整理したら、アジアンノットのストラップのキットが出てきました。

他にも アクセサリーのキットがあるのですが
結びがわからなくて、中断していたりします(-_-;)

でも、この ストラップなら 何とかなりそうだと
ダンナと息子が帰ってきて、息子が寝てしまったので
夜中に片付けもなんだし~ と思って
キットを作ることにしました。

うーん、やっぱり ”こま結び”が何度やっても
うまくいかないっ!!!!

あとは だましだましで、ボンドつけまくりです(^_^;)

そんな中、困ったことが起きてしまいました。
コードを固定するのに使っていた マチ針が
ふとした拍子で どこかに飛んでいってしまったのです。

わぁ たいへんと 床をはいつくばって探すも発見できず。
夜中なので、掃除機をかけるわけにもいかず。
コロコロを片手に、床一面を コロコロするも、やはり発見できず。

赤い玉のついている マチ針なので
見つかりにくいなんてことはないと思うのだけれど・・・・。

とりあえず、息子の遊びスペースは 念入りにチェック&コロコロをしておきました。
明日、改めて きれいに掃除機をかけることとします。

・・・にしても、いったいどこに???

アジアンノット・スタイル―飾り結びで簡単につくれるおしゃれの新定番   

 

 

 



マチ針 見つかりました~~~!!!

と言うか 朝起きて、服を着替えようと
ローボードの上に置いてあった 服を見ると
その上に、ちょこんと マチ針が!!

でも、そこは 昨日確認したはずなのに・・・?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。